ペインクリニック

• ペインクリニック

つらい“痛み”にお悩みの方へ

このような症状でお悩みではありませんか?

• 慢性的な痛み
  • 薬を飲んでも治らない痛み
  • 塗り薬や貼り薬で治らない痛み
  • 原因がはっきりとしない痛み

ペインクリニックでは、これらの痛みを和らげるための治療を提供しています。

当院では「神経ブロック注射」などの治療を用いて、痛みを軽減・抑制します。つらい痛みでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

主な対応疾患・症状

• 下肢痛
  • 五十肩
  • 帯状疱疹後神経

治療法

痛みを和らげるための治療法として、以下のようなものがあります。

ブロック注射

星状神経節ブロック

星状神経節ブロックは、神経ブロックの中でも最もポピュラーな治療法の一つです。首の付け根付近にある交感神経節(星状神経節)と、その周囲に局所麻酔薬を注入し、交感神経に関与した痛みを取り除きます。

硬膜外ブロック

硬膜という脊髄の周りを覆う膜があり、その外側にある硬膜外腔という空間に局所麻酔薬を注入します。脊髄や神経に針がふれることもないため、治療で強い痛みを伴うこともありません。交感神経、知覚神経、運動神経を一時的に遮断することで痛みを取り除きます。

各種神経ブロック

超音波検査(エコー)ガイド下で患部を確認しながら、神経周囲に局所麻酔薬を注入することで痛みを取り除きます。

トリガーポイント注射

トリガーポイント注射は、筋肉の強張りや神経系の痛みへ局所麻酔薬を注入し痛みを軽減させる治療法です。

筋膜リリース注射

筋膜リリース注射は、筋肉などの組織や臓器を包む膜の癒着・萎縮を剥がすことで、動きを改善しながら痛みを取り除く治療法です。

その他・薬物療法

鎮痛剤、鎮痛補助剤、湿布など

長引く痛みでお困りの方は

ONE CLINIC梅田では、痛みを軽減・抑制するための治療をご案内しています。
慢性的な頭痛・腰痛・肩こりで長年悩んでいる、今すぐ痛みを取り去りたい、痛みによる手術を勧められたが長期的な休みが取れないなど、痛みによるお悩みを抱えている方は是非一度ご相談ください。

大阪梅田より徒歩約10分、土日診療に加えてオンライン診療も受け付けております。

友だち追加LINE